主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

声なしの育児

声がでない。のど風邪なのか。
薬を4日飲んでるが途中から突然咳まで出て来てなんだか余計に辛い。

仕事は忙しいし、こどもたちの送り迎えはトータルで毎日1時間は歩いてることになるし、そこに家事育児が入るので正直両立なんて無理だと思っているがやるしかないのが現実。

どこに手をぬくか。育児か、家事か。
ほどほどになんて言葉で言うのは簡単だがやる方はそうはいかない。

育児も家事も手を抜いても結局自分のところに帰って来そうで怖い。。

咳しすぎて腹筋が痛い。
早く声がでないと相手に言いたいことも言えないし、こどもたちとも上手くコミュニケーションとれない。


声がでないってこんなに不便なんだなぁ。。