主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

できないできない

晩御飯、、、作れない。

朝から二人の子達を連れてチャリで飛ばして保育園、職場。
仕事のあとは一息つく間もなくお迎えで再びチャリで飛ばす。

帰って来て洗濯物まわすが、晩御飯作る元気がない。みなさんは、いつ晩御飯作ってますか?

特に主人が休みの日ぐらいは、ワーキングママをゆっくりさせてあげようと共働きのご主人様は思ってくれてるのだろうか。。

休みの日に昼御飯つくったら次は晩御飯、結局ずっとキッチンにたってる。
テレビを座って見てる暇がない。

そんな私は、丸亀製麺でかけうどん大を子供達二人と分けました。
シャンプーは子供用のリンスインシャンプーを借りるほど二回も頭を洗うのがめんどくさい。
とにかくいろいろとめんどくさい。。

保育園行かせて、自分は働きに出る。
弁当なんて作れない。そんな時間があるなら他のことしたい。

睡眠不足、見たいテレビは見れない、あと数年の辛抱だなぁ。。。。