主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

引っ越しとストレスとの付き合いかた

こどもがめばちこになった。
夜寝たと思って目薬さすと大泣きで起きて大変だった。明日からは起きてるときにしないと。。
母は気にすること多くて寝れない。
寝れたとしてもまたふと目が覚めて布団をかけてあげたり、寝相をなおしたりと、寝てても大忙しだ。


手続きや保育園を探したり荷造りしたり、、
引っ越しはやることが多すぎる。
しかも二人の子供と一緒ならなおさら難しい。
試練だ。忍耐だ。やるしかない。
わかってる。わかってるから、やるからもう少し穏やかでいたい。子供にもあんまりストレスためてほしくないな。

なんとか乗り越えられますように。