主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かー、託児所付きの職場を

誰か教えてくださーい。笑関西から関東に引っ越した今、4歳の息子は保育所に入れるけど、2歳の娘は待機児童になった。しかし母親は働かないと息子を保育所に通わすことはできない。 娘の手を引いて働きなさい。もしくは祖父母に日中娘を見てもらって働きに…

狂いそうなこの時に叫びたい

フィーカします! 一旦フィーカ!とりあえずフィーカ!!!!!IKEAでは、FIKAが毎日あるように、うちもフィーカします。 お菓子食べたりコーヒーブレイクすることをフィーカと言うらしい。休憩休憩。細かく休憩とっていかないと、荷ほどきが終われない…

誕生日やのに泣けてくる。シールはがし編

また一つ年をとった。明後日の引っ越しのために夜な夜な戸棚のシールはがしを一人静かに行う。慣れない作業なので、かなり手間取る。 だいたいほとんどのシールを剥がしてあとは拭き取るってときにぐわーって広範囲にぐるぐると拭きまくったからか、液体が乾…

脱力感とはこういうこと

今朝、5:56。 こどもが起きたので私も起床することに。とにかくまーーーー目が開かない。脱力感。倦怠感。やる気出ねー。こどもと朝食をとっているとようやく脳と体は目覚めてくれるのだがこの時だけはまーーーやる気出ない。気づけばソファに座ったまま寝て…

ケチな所が出てきたか

引っ越しの荷造りに向けてできるだけ荷物を減らしてやろうと意気込んでるせいか、なかなか新しいものを買う気になれない。例えば、シャンプーがきれそうだとする。 しかし新しいシャンプーを買ってしまうと引っ越しの時に何かの拍子に中身が出てしまう恐れが…

息子のかわいいウソ

ばぁば、今日はまだ三月だよ。ばぁば?今日は、まだ三月だよ?これが息子が考えたエイプリルフールのネタ。 ばぁばも全力でそうなん?!ほんまにーー!!??とノッてくれた。お昼ご飯は皆で神座へ。つけ麺が最高に美味しくて食べすぎた。。腹持ちよすぎて晩…