主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良から東京へ

みんなに引っ越す報告をしたら、たくさんの人がメッセージをくれた!!! こんな喜ばしいことはない。 寂しいって言ってもらえて幸せ者だなぁと思った。口から産まれたのかってぐらい喋るのが、喋り倒すのが大好きなのでいろんな人に悩みや愚痴やおかしな話…

役所へ電話するが

子供達の声が大きすぎて会話ができない。 メモができない。。 子供が小さい時の引っ越しは結構大変だ。

おさぼり定番メニュー

我が家のおさぼり定番メニューは、 炊飯器で作れるパエリアと、コーンスープでした。見事にシーフードミックスを買い忘れてしまい、具が少なめのパエリアになりました。。 海鮮の出汁がきいてるし、ほどよく具も入っててお値段もお手頃やし。 とにかく美味し…

引っ越しの準備

引っ越しの準備は何からやろうか。。とりあえず使っていないお皿とかどうだろうか。 さすがに引っ越しの準備だけはサボれないよねー。こども二人見ながらの引っ越しって結構大変だよねー。やる前からチーーーンってなるけど、クリアすればなんてことなかった…

シーズニングでグリルチキン

今日のおさぼり給料日前超節約メニューニンジンとたまねぎのみを入れたチャーハンの上に レモンペッパーのシーズニング(100円)をかけてオーブンで焼いただけのチキンをチャーハンの上にどーんと乗せて終わり。ここで写真を載せればいいんだけど、撮りそこね…

おさぼり主婦、風邪を引く

4才と2才のこどもを育てている主婦です。今日は風邪気味なので晩御飯をとことんさぼりました。昨日の残りのあんかけ丼を主人に。 子供達はうどん。 私は味噌をただ溶いただけの味噌汁にふりかけご飯にキューちゃん。 今日も有り難いことにさぼらせてもらった…