主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

仕事復帰して一週間が経った

ワーキングママになって一週間が経った。

やっぱり考えるのは、仕事家事育児の両立。
この状況で母親はいつ休憩入れることができるのか。

座る暇もない。
ゆっくり食べれないしゆっくり化粧できない。
旦那さんは帰りが遅いため平日は、朝から寝かしつけまでを一人でこなさないといけない。

ご飯はどのタイミングで作るのか。

こどものケアはちゃんとできるのか。

弁当持っていかなきゃ。

世のワーキングママ&ダンナが夜遅くに帰ってくるところは、どうやってワンオペ育児をこなしてるのか。。

みんなすごいとしか言いようがない。