主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

保護者会

と聞くだけで、何だかこの響き、、、
どちらかと言えば楽しそうではない。

何か必ず役割を与えられて、連絡をたくさん取り合って、グループLINEに参加して、、
これを働いているお母さん達は、どうやって家事と育児とこれを両立してるのだろうと思った。

幼稚園では聞いたことがあるけど、保育園もそれなりに有るみたいだ。

引っ越す前の地元は幼稚園だけそういった会はあったが、保育所ではなかった。

うちは今月入所したてだが早速役割が決められており、活動も始まるみたいだが、引っ越してようやく一ヶ月経つというときに、初めての地でこれから仕事もするってときに、この活動をしていくのが不安だ。

任意ではなさそうなのがちょっと。。。
任意ですとは言っていてもそうではない雰囲気がずっと残ってたり。

ずっと何時間も座りっぱなしの話し合いよりは、半分は真面目な話。半分は大人も思いっきり遊べる雰囲気にすればどうかなーなんて思ったり。

これからうちは、どうなるのだろう。。