主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

ポップなネーミング

誰かネーミングセンスのある人はいますか?

私はネーミングセンスにあんまり自信はないけれど、考えるのは大好きだ。

PTA

保護者会

ランチ会

交流会

学校関係の保護者の集まりをもっと楽しそうな、もっと気楽に参加できそうな名前にできないものか。

PTA➡We are 親、ファミリーサークル、ハッピーファミリー、ペアレンツフォーエバー、親!
(正直どれもピンと来ません。センス無いなぁ。)

保護者会(保育園ver.)➡時短で楽しくの会、できる余裕がある人だけ集まろうの会、やりたい人だけでやろうの会、勤務時間が短い人の中でやりたい人だけでやろうの会、やる意味がわからない人だけが集まれる「ほんとうにこの会必要なの?」という会(ほんひつ)、忙しすぎて参加できない人だけがたまに集まる追いつけの会
(もはや愚痴になってる。ほんで一つ一つながっ!)


ランチ会➡わいわいデー、ブランチ会(起きてすぐ集合で解散は11時ぐらい)、lunch in the forest(森で各自用意してきたご飯を食べる。in the parkでも可)、今日は皆で、サムタイムズトゥゲザー
(○○会ってつくだけで、なんだか構えてしまう。会を何に変換できるのか。
パーティーだとノリノリな感じだし、難しいなぁ)


交流会➡ハイタッチ、マンマミーア、ママパパキッズ、ウォームハート、クリスハート、ライオンハート、、あかん、おもいつかない


結論
わたしはネーミングセンスがほんとに無い!
名前を考えるって難しい。。