主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

誰かー、託児所付きの職場を

誰か教えてくださーい。笑

関西から関東に引っ越した今、4歳の息子は保育所に入れるけど、2歳の娘は待機児童になった。

しかし母親は働かないと息子を保育所に通わすことはできない。
娘の手を引いて働きなさい。もしくは祖父母に日中娘を見てもらって働きに出なさいと言われてるような環境だがもちろん近くに祖父母はいない。
一時保育も抽選みたいでややこしそうだし、必ず預けれる訳でもなさそうだ。

ということは、ポスティングでも託児所付きでも何がなんでも娘同伴で働けるところを探さないと息子は退所しないといけなくなる。


保育所を楽しみにしてる息子を裏切るわけにはいかないの一心でとりあえずなんでもやってやろうと覚悟を決めるが、なかなかそういう職場に希望通りの条件では見つけるのがむずかしい。。

関東の方が待機児童に伴い、母親がパートに出られる託児所付きの職場はそれなりにあるみたいだが、アクセスが!!保育所からのアクセスがあああああ!!笑

なかなか便利な場所になく、バスを乗り継ぐかめっちゃ歩くか。。いやぁ母親は大変だ。
今は仕事を選べない。

パートはスタバかなぁー

とか考えてた自分が恥ずかしい。下の子が待機児童なので、託児所付きの職場を探そうと思っても求人雑誌にはまず載ってない!!

グチグチ言うててもあかんから、とりあえず行動や。がんばれ自分。

とりあえずフィーカします!!!