主婦のひとりごと

つっこまずにはいられない世の中のちょっとした疑問をとことんつっこんでいくブログ。

餃子で野菜をたくさん摂ってもらおう作戦

は、全く効果なしでした。ちーん。。


餃子の餡には、子供たちが苦手な野菜を細かく入れるから毎回この時だけは張り切っていろんな野菜を細かくして入れるのだが、何故か今日は誰一人として餃子を口にせず。。母、悲し。。

なかなか野菜を食べてくれないこの子達はいつになったら野菜を食べてくれるのだろう。

それでも一応すくすく育ってるのだが、体の中までは分からない。
料理が得意なわけでは無いし、
毎回、食べさせられてる感すごいし、、。

こういうときにキャラの何かを料理で表現したら喜ばれるのかな?


因みに子供達の一番の好物はアンパンマンのふりかけご飯ですちーーーーーーん。